「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

親子クッキング

令和元年7月27日開催『ちゃんぽん・手作りグミ ほか』

料理イベント名:親子クッキング 農産物直売所 ベジたべーなにて開催

今回の親子クッキングには、キッズが16人参加してくれました。
講師にお招きしたのは、ベジたべーなの対面販売でお馴染みの『ナッツの会』のお二人です。
野菜たっぷりの『ちゃんぽん』は、ピンク・黄色・緑と、カラフルな彩りで、目でも楽しめて食欲が沸きます。サッと作れるので暑くて料理をするのがいやだなーって思った時に是非お勧めしたい一品でした。
キッズたちには雑誌『ちゃぐりん』に掲載されていたレシピ『手作りグミ』にもチャレンジしてもらいました。ジュースをゼラチン・水飴と交ぜ型に流し入れて固まったら出来上がりです。ムニュっとした不思議な食感のおやつになりました。いろんな色のジュースで作ったら楽しそうですね。
他にはじゃがいもを細かくスライスしてチーズと一緒に焼いた『ガレット』、茄子を照り焼きにしてパンに挟んだバーガーを作りました。
とても賑やかな親子クッキングとなりました!

JA相模原市の料理教室 親子クッキング 開催状況とお申込みはこちら