「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

アパート・マンション、マイホームの建築

賃貸情報(くみあい商事株式会社)

くみあい商事株式会社

JAホームネットのホームページでご紹介しております。
(リンク先は「JAホームネット」のホームページです。)

アパート・マンション

アパート・マンション、その他賃貸物件建築の相談

細かなところまで目配りした検査で、アパート等の経営を長期に渡り支えます

 JAが責任を持って組合員にアパートを供給するために、安全性・快適性・耐久性とともに工事現場の安全・衛生と近隣対策上、必要と判断したJA施工基準を設けています。JA施工基準はメーカーに定例的に指導し、施工状況は現場ごとに検査します。

各工程ごとの検査体制

 各工程が終わると、メーカーが社内検査を行います。施主代行方式のJAアパートはこの先が違います。JAの検査員がお施主様の立場でお施主様の目となって検査します。検査の結果はその都度、検査員が工事検査報告書を作成し、お施主様へ提出します。妥協を許さない検査体制です。

テクニカルサポート

 アパート事業を技術的な側面から支援するのがテクニカルサポートシステムです。メーカーが新商品を発売する際、JAでは「JA設計基準」に従って審査し、JAアパートとして登録します。

マイホーム建築のお手伝い

 JAグループがマイホーム建築のお手伝いをさせていただきます。 皆様の大事なマイホームを是非JAグループにおまかせ下さい。

メーカーとの直接契約よりも安心感がアップ!JAだけの特別なサポートシステム
優良ハウスメーカーをご紹介します

 皆さんのご意見・ご希望を尊重しながら、ハウスメーカー選びをお手伝いします。

図面・見積りを厳しくチェックします

 JA全農かながわの審査担当者(一級建築士)がハウスメーカーの図面・見積りを厳しくチェックいたします。

工事代金のお支払いも資金計画に対応します

 一般的にはプラン・見積りが大筋合意した時点で仮契約を結びますが、JAでは細部まで確定してからご契約させて頂きます。工事費の支払いも、進捗状況に応じた出来高払いです。

建築士が工事を厳しくチェックします

 JA全農かながわの一級建築士事務所の検査担当者が工事期間中5回の検査を実施します。

責任をもって工事を完成させます

 万一、メーカーの契約不履行により工事完成が不可能になった場合でも、JAが責任をもって工事を完成させ、お引渡ししますので、安心です。

工事検査の流れ

 アパート・マンション、マイホーム、その他資産管理事業に関するご相談はくみあい商事(株)または、JA相模原市各支店へご相談ください。