「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

農産物直売所ベジたべーな

 この名称には、「相模原の野菜をおいしく食べてほしい」という想いが込められています。
 「ベジたべーな」は、新鮮で安全・安心な地場農畜産物の販売拠点として、広く市民の皆さまに愛され親しまれる直売所を目指します。

さがみはらッコとお買いもの♪

お知らせ

4月のお知らせ

※尚、上記イベント取扱商品は、売切れ次第終了とさせていただきます。(15時頃終了予定)
 また、販売予定が変更となる場合がございます。

JA相模原市農産物直売所「ベジたべーな」オリジナル商品

相模原産いちごの加工品

市内のいちご農家で、摘み取ったいちごを加工して作ったオリジナル新商品ができました!「いちごふるふる」、「いちごソース」、「いちごぜんざい」、「いちごみるくあめ」の4つです。

どれも爽やかな甘みとフレッシュないちごのおいしさが味わえます。ぜひご賞味ください。

相模原産いちごのソフトクリーム

みなさん相模原のいちごを食べたことありますか?
JA相模原市「ベジたべーな」では相模原の農家さんが1年かけて丁寧に育てたおいしいいちごを使ったソフトクリームを販売しています!

「紅ほっぺ」や「章姫」、「さがほのか」など、たくさんの種類のいちごを使用しました!
素材の味がいきたフレッシュな味わいをぜひご賞味ください!


※いちごのピューレが無くなった場合は違うフレーバーとなります

※ソフトクリームは「ベジたべーな」のみの販売となります

オリジナルカレーとオニオンスープ

相模原の農家さんが真心を込めて育てたトマト・玉ねぎ・じゃがいも・豚肉を使用したオリジナルレトルトカレー2種類、オニオンスープをつくりました!
おおぶりの具材がたっぷり入った「ごろごろカレー」とやまゆりポークと玉ねぎをたっぷり使った「キーマカレー」、玉ねぎたっぷりの「オニオンスープ」は温めるだけで本格的な味が楽しめます。
オリジナルレトルトカレー2種類とオニオンスープは相模原市農協農産物直売所「ベジたべーな」と「ベジたべーなmini」、相模原協同病院直売所にて好評販売中です!
※無くなり次第終了となります

いちごチョコクランチ

市内産のいちごを使ったオリジナル商品「いちごチョコクランチ」の販売を始めました。

いちごチョコクランチの原材料となるいちごは、2023年6月上旬の3日間に当JA職員も協力していちご農家3軒から約400kgを摘み取ったもの。

市内産いちごのおいしさを知ってもらいたいと試行錯誤し、いちごの甘酸っぱさを味わえる商品が完成しました。

さつまいも最中

市内産さつまいも規格外の紅あずまを使った「さつまいも最中」です。

口溶けなめらかな食感とさつまいもの優しい甘さを味わえる商品です。

パリッとした最中の皮にさつまいも餡をスプーンで入れ、自分で最中を作る楽しさも魅力の一つです。

ぜひ一度ご賞味あれ♪

農産物直売所ベジたべーなでJAカードをご利用いただくと、5%割引に!

  • 対象のJA直売所・ファーマーズマーケットのご利用分をJAカードでお支払いいただくと、JAカードご利用代金ご請求時に割引した額でご請求いたします。
  • 一部、対象とならない商品・サービスがあります。
  • 本特典は三菱UFJニコスが発行するNICOSブランドのJAカードが対象です。JCBブランドのJAカード、JAビジネスカード、JAコーポレートカードは、特典の対象となりません。
  • お申込みは最寄りの支店までお問い合わせください

パンフレットPDF

営業時間・定休日(通常)

営業時間

農産物直売所ベジたべーなの営業時間
営業時間:9:30~17:00

定休日

毎週水曜日、および12月31日~1月6日

案内図

直売所所在地:神奈川県相模原市中央区青葉3-1-1

TEL:042-851-3583