「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

各種サービスのご案内

自動受け取り、自動支払い

 毎月の公共料金・共済掛金・クレジットカードのご利用代金などの自動支払い、給与・年金などの自動受取が、簡単な手続きでご利用になれます。

キャッシュサービス

 カード1枚で現金の預け入れ、引き出し、残高照会ができます。
 平日・土・日・祝日 8時から21時までご利用になれます。
(店舗外のATMは、一部取扱時間が異なります。)

JAカード

 ショッピングやレジャー、海外旅行等でご利用になれる便利なJAカード(クレジットカード)を取扱いしております。

夜間金庫、貸金庫

 24時間ご利用いただける夜間金庫、大切な財産や貴重品を厳重に保管する貸金庫を取扱っており、皆様の財産をしっかりお守りします。

 夜間金庫対応支店:中央支店
 貸金庫対応支店:麻溝・上溝・中央・東林間支店

JAネットバンク

 窓口やATMに行かなくても、お手持ちのインターネットに接続されているパソコンや携帯電話でのお取引が可能です。平日、休日を問わず、残高照会や振込・振替などの各種サービスがご利用いただけます。

法人JAネットバンク

 インターネットに接続されているオフィスのパソコンからお取引が可能です。残高照会・入出金明細照会・振込入金照会・振込・振替・収納サービス・総合振込・給与・賞与振込・口座振替などのサービスがご利用いただけます。

JAバンク優遇プログラム

 JAに年金振込・給与振込口座を指定していただいた方および組合員の方を対象に、ATM手数料を優遇いたします。

 詳しくはこちらへ

その他のサービス

(貯金取引等に関する 「委任状」 について)

 お客様に安心して貯金等のお取引をいただけるよう、全国のJAでは原則として、ご本人様とのお取引をさせていた だいております。
 ただし、ご本人様のご来店が困難な場合は「委任状」のご提出と受任者様(ご来店者様)のご本人確認をさせていた だき、一定のお取引に対応させていただいております。

  1. 「委任状の記入のしかた」をご参照いただき、
  2. 「委任状」を印刷されて、ご記入、押印されまして、

 受任者様(ご来店者様)のご本人確認ができます書類(運転免許証・旅券(パスポート)・マイナンバーカード(通知カードは使えません)等)をご持参ください。

ご注意事項
  • すべて本人の「自筆」にてお願いします。
  • 受任者の本人確認ができる書類(運転免許証・健康保険証等)をお持ちください。特に、通帳レス口座にかかる取引を行う場合は、受任者の顔写真付き公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)をお持ちください。なお、取引によっては、本人(口座名義人)の本人確認ができる書類も必要となる場合があります。
  • 取引の内容は、具体的にご記入ください。
  • 上記の委任状とは別に、同じ口座で恒常的に取引される場合に、お取引の都度、委任状の提出を省略することができる「包括委任状」がございます。詳しくは、支店窓口にお問い合わせください。