「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

地域農業応援団(准組合員)になりませんか

1. 仲間づくり

 年に2回行われるJAまつりや、各支店で活動しているサークルにあなたも参加しませんか?

 女性会や年金友の会、ゴルフ同好会など、多種多様なサークルがあります。

 詳しくは各支店までお問い合わせください。

2. お買い物

 安全・安心な地場農畜産物を買うなら、農産物直売所「ベジたべーな」や「ベジたべーなmini」、農家が開設している直売所をご利用ください。

 詳しくは営農経済部までお問い合わせください。

3. 料理教室

 地場農畜産物を使用した「男の料理教室」「母ちゃん’s kitchen」「親子クッキング」が開催されています。

 詳しくは組織広報課までお問い合わせください

4. 援農ボランティア

 農業の現場は、高齢化や担い手の減少、または規模拡大により労働力が不足しています。

 援農ボランティアを通じて、農家のお手伝いをしてみませんか?

 詳しくは営農経済部・営農センターまでお問い合わせください。

5. 税務・法務相談

 毎月、無料相談会を本店にて開催しております。

 詳しくは経営相談課までお問い合わせください。

6. 食の講習会

 食の大切さを地域の皆様にお伝えするため、食の講習会を開催しております。

 食に関する講習会だけではなく、農産物の収穫などの農業体験もできます。

 詳しくは組織広報課までお問い合わせください。