「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

男の料理入門

平成30年6月30日開催『フライパンで簡単パエリア・イカのマリネ、ジャガイモのスープ』

料理イベント名:男の料理入門 農産物直売所 ベジたべーなにて開催

今回はフライパンで作れる「簡単パエリア」、「イカのマリネ」、「じゃがいものスープ」を作りました。日頃キッチンに立つことが少ない男性が、野菜の皮むきや海鮮の下準備に挑戦しました!

味付けはAコープ商品の「トマトスープの素」、「らっきょう酢」などを調味料に活用し、本格的で美味しい料理が完成しました。参加者の方からは「家で作ってみたい!」なんて、うれしい声も聞こえました!

最近は料理に興味を持つ男性が増えているようです。料理は作る喜びと、食べる喜びが同時に味わえて、とても奥が深く楽しいものです。ちょっと料理を作ってみたい、体験してみたい、と思った男性の皆さまのご参加をお待ちしています!

また、JA相模原市では、相模原の母ちゃんに料理を習う「母ちゃん‘s Kitchen」も随時参加者を募集しています。男性でも気軽に参加ができますよ!
ご家庭のお料理のレパートリーがマンネリ化した方、お料理を楽しく学びたい方、友達同士、お一人様参加も大歓迎です。

JA相模原市の料理教室 男の料理入門 開催状況とお申込みはこちら

JA相模原市の料理教室 母ちゃん’s kitchen 開催状況とお申込みはこちら