「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

母ちゃん's kitchen開催レポート

平成30年1月30日開催『絵巻き寿司』

料理イベント名:母ちゃん’s Kitchen 農産物直売所 ベジたべーなにて開催

今回は「恵方巻き」と「バラ寿司」を作りました。恵方巻きとは、節分に食べると縁起が良いとされている太巻き寿司で、バラ寿司とは、お花のバラをモチーフにした絵巻き寿司の一種です。

赤、緑、黄色、茶など色とりどりの具材を白いご飯の上に並べて巻いて~巻いて~、さあ切った時にどんな絵が登場するのか。ドキドキの最高潮。切った瞬間、喜びの声が上がりました。

今回の「母ちゃん’s kitchen」では『絵巻き寿司』をきれいに作るコツはもちろん、食べたときにふわっとお米がほどけるような柔らか食感になる巻き方も教えてもらいました。気持ちもおなかもほっこりおいしい料理教室でした。

JA相模原市の料理教室「母ちゃん’s kitchen」では、ご家庭のお料理のレパートリーがマンネリ化した方、お料理を楽しく学びたい方、お友達同士、お一人様、男性の参加も大歓迎です。相模原市内で気軽に参加できる料理イベントをお探しの方、ぜひぜひ参加してみてくださいね。

JA相模原市の料理教室 母ちゃん’s kitchen 開催状況とお申込みはこちら