「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

母ちゃん's kitchen開催レポート

平成30年2月6日開催『ゆずジャムのロールケーキ』

料理イベント名:母ちゃん’s Kitchen 農産物直売所 ベジたべーなにて開催

冬至の柚子風呂でおなじみの柚子は、爽やかな香りと酸味が特徴で、風邪予防・疲労回復・冷え症改善・美肌効果が期待できる、寒い時期に欠かせない柑橘類です。柚子には柑橘類の中でも断トツのビタミンC量が含まれています。

さらに驚きなのは皮に果汁の4倍のビタミンCが含まれているとか。今回はその柚子のビタミンCを余すところなく丸ごと使ってジャムを作りました。大きく焼いたスポンジケーキに柚子ジャムをたっぷりのせて、クルクルっと巻いたら完成です。柚子が手に入ったらお風呂に入れるだけじゃなく、ジャムにするのもお勧めです。
ご家庭のお料理のレパートリーがマンネリ化した方、お料理を楽しく学びたい方、友達同士、お一人様参加、男性の参加も大歓迎です。

相模原市内で気軽に参加できる料理イベントをお探しの方、ぜひぜひ参加してみてくださいね。

JA相模原市の料理教室 母ちゃん’s kitchen 開催状況とお申込みはこちら