「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

母ちゃん's kitchen開催レポート

平成30年7月19日開催『おやき3種・たまごスープ』

料理イベント名:母ちゃん’s Kitchen 農産物直売所 ベジたべーなにて開催

今回は、母ちゃん’s Kitchenでは初めてのメニュー『おやき』を作りました。おやきは長野県のソウルフードとして有名ですよね。
講師に旭支部の女性会の方々をお招きして和気あいあいと開催されました。

小麦粉をこねて皮をつくり、野沢菜のほか、ベジたべーなで購入した地場野菜のかぼちゃ・にんじんを使って調理した餡を包みました。
夕飯で残ったおかずや、甘い食材を入れても良いと思います。旅先やお店では売っていない自家製餡を考えるのも楽しいのではないでしょうか。作り方も簡単なので自宅でも挑戦しやすいと思います!

ご家庭のお料理のレパートリーがマンネリ化した方、お料理を楽しく学びたい方、友達同士、お一人様参加、男性の参加も大歓迎です。相模原市内で気軽に参加できる料理イベントをお探しの方、ぜひぜひ参加してみてくださいね!

JA相模原市の料理教室 母ちゃん’s kitchen 開催状況とお申込みはこちら