「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

第4回和カレッジレポート

閉校式・いちご狩り

初回に引き続き新型コロナの影響で閉校式やみなさん楽しみにしていたランチは中止になってしまいました…

それでも最後はいちご狩りを決行!

相模原市中央区田名にある「なるベリーファーム」さんにお世話になりました!

園主の成井正志さんから、いちご農家の喜びと大変さのお話がありました。いちごはできるまでとても大変な作業があるのです!

ためになるお話の後は、いちごの摘み取り方を教わりました。テクニックは、いちご狩りに行って聞いてくださいね。

ビニールハウスの中には7種類のいちごが一面に!!みなさん夢中でいちご狩りです!

それぞれ味が違うのです!おっきい!あまーい!何個食べれましたか?

終了後は、みなさんに修了証と「カフェトガシ」さんのおみやげをお渡しし、令和3年度の和カレッジは終了となしました。

全てのカリキュラムをみなさん笑顔で楽しんでいただけたのがとてもうれしかったです。

ぜひ、次回も参加をお待ちしております!!!

ご協力ありがとうございました。

なるベリーファーム 相模原市中央区田名4164-26 ℡080-1245-1515(予約専用)

カフェトガシ 相模原市中央区中央1-10-15 ℡042-707-1800