「ありがとう」と「笑顔」あふれる JA相模原市 金融機関コード:5159

トピックス

【広報取材】地場産野菜盛り 豪勢に

鮮やかに盛り付けられた野菜盛り

 

 JA旭支店の組合員で組織する野菜出荷グループ「JAアサヒアグリ」の2人は1月9日、15種類・約190点のさまざまな野菜を盛り付けた「野菜盛り」を製作。支店窓口に展示し、訪れた支店利用者らの目を楽しませました。

 野菜盛りには、支店利用者や消費者らへの感謝の気持ちが込められています。葛飾北斎の「富嶽三十六景」をモチーフに野菜を積み上げ、荒波は八ツ頭やジャガイモ、サツマイモで、富士山はハクサイやカブで表現しました。

 野菜は新鮮なうちに食べてもらうため、10日まで展示後、支店利用者らに無料で振舞われました。野菜盛りを見た来店者は「新年から窓口に立派な野菜が並んでいて、JAらしい風景でこちらも笑顔になる」と笑顔。 同グループの松本庄一代表は「長く続いたコロナ禍も一段落し、今年は以前の活気を取り戻す良い年になるよう気持ちを込めるとともに、地場産の新鮮野菜の魅力を消費者に知ってもらいたい」と話しました。